dan-gentlywrap’s blog

自由に綴ります!応援してくださったら嬉しいです!^^

素直になろう

昨日、母から電話で頼み事をされた。

 

でも、わたしはハロウィンに向けてコスプレの練習をしていた。

だから、通話ごしに(えー、今か…どうしよ)っていう雰囲気を徐に出してしまった…。

だって、コスプレしてるっていうの理解があるないの壁があって伝えるのが怖かったから…

 

母は嫌な思いをしただろう。

 

わたしは、罪悪感を感じてすぐに着替えて用事を済ませたあとに、母にメールした。

『ごめん
コスプレして遊んでたから今か〜って思ってどうしよってなって暗い雰囲気ばりだしてもうた
嫌な思いさせたね』

って

 

母は、

『気にしなで
タイミング悪かったね
楽しんでたのにごめんよ』

って言ってくれた。

 

その文面をみたときに、あーまた私は…と思った。いつもやってから後悔するから。

謝れたからいいけど、謝るくらいなら最初から素直に話そうって思えた。