dan-gentlywrap’s blog

自由に綴ります!応援してくださったら嬉しいです!^^

ジョギング記録11

今日は、アキレス腱炎の痛みもやわらぎ、約一週間ぶりに走りました。

走ったといっても、いつものコースより短いし、ながらランなので、歩いたり走ったり…自分の身体の状態に合わせて走りました。

 

・コースはなるべく、でこぼこ道を避けて走りました。

・走り方…休憩中に色々な動画を身漁って腰から走る走り方や脚が痛くならない走り方を調べていました。今日は、腰で走るに実際に挑戦!

なかなか、意識しないとわすれてしまうのでこれから自然に続けられるようにしていきたい!

また、フォアフット(つま先走り)からミッドフット(足の真ん中が先に着くような走り方)に変えました!

短距離選手が長かった私は、フォアフットで走る癖がありましたが、長距離では才能と努力が必要みたいで、初心者には向いてないみたい…。

 

わたしは、学生時代に一度長距離選手として大会に出て賞をいただいたことがありますが、一回しかでていません(陸上部ではない)

あの時は脚を痛めることがありませんでした。普段から部活で脚を動かしていたからかな?

昔は痛んだことがなく、気にしたことがなかった…今になって勉強📝

 

(今日の様子)

脚がやはり痒い!走ってるときも終わった後も。

また、息切れが少しはやい?

とにかく、脚をならすために今日は走った感じです。

1時間は、走ったり歩いたりしていました。

肌寒くなってきましたね🍂

1時間1分26秒歩き走り続け

7762歩

6.3㌔

 

そうそう!!

走る前にストレッチをしてます。ストレッチを少し変えて、なるべく脚にくるストレッチをするようにしました。膝が痛くなるのは太ももやふくらはぎが硬いからみたいなので!

また、紅茶を少しのみましたが…梅昆布茶は好きなのに…似たような味でしたが苦手な味で二口で断念💦

赤色のお洒落な紅茶です。梅昆布茶より苦味があったからわたしの口には合わなかったのかもしれません。